ゴーブログ

映画とガジェット

初めて仮想通貨を買ってから1ヶ月が経過しました

f:id:gogogongon:20170514162613p:plain

 

前回の記事では初めて仮想通貨を買ってみたことについて書きました。

golog.hatenadiary.com

初めて買ってみてから1ヶ月経ったので経過を書きたいと思います。

 

資金の追加と新たなコインの購入

前回(2017/4/14)は5万円入金し3種類の仮想通貨を買ってみました。その時に買ったのはBTC(Bitcoin)とFCT(Factom)とXRP(Ripple)です。

あれからのち、GWが始まるくらいのタイミング(2017/5/2)でさらに10万円入金してみました。買ったのはXRP(Ripple)とXEMNEM)です。

現状

追加で買ったXRP(Ripple)とXEMNEM)が爆伸びしました。

5/2から現在までのそれぞれのチャートです。

XRP(Ripple)

f:id:gogogongon:20170514160533p:plain

XEMNEM

f:id:gogogongon:20170514160554p:plain

 

紆余曲折ありましたが

XRP(Ripple)は1XRP=6.19円25.84円

XEMNEM)は1XEM=5.64円15.20円

になりました。

結果現在の総資産は

 

425,446円になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://i1.wp.com/livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/3/3/33391676.jpg

 

 

 

 

 

今後

前回の記事でも書いた通り短期的に儲けてやろうという気もないので利確することなくずっとホールドしていく予定です。

あと税金についても学習しておかないと後で痛い目に遭う気がしています。

セキュリティーについても学びたいところではあるのでハードウェアウォレット(オフライン保管用の端末)の購入なども検討していきたいなと思っております。Twitterなどで2段階認証をしていない人がコインを盗まれたという話をしばしば目にするのでしていない方は必ずやっておいた方が良いと思います…)

 

 

私が使っている取引所はCoincheckです。スマホアプリも使いやすくて特に不満はないです。

最近トラブルで一時売買停止&ロールバックはありましたが他のサービスでもよくあるみたいですね…

自分も始めてみようという方はこちらからぜひ!