ゴーブログ

映画とガジェット

Amazonプライムデーで買ったもの

f:id:gogogongon:20170714023721p:plain

7/10~7/11にかけてAmazonプライムデーが開催されました。良い買い物ができたのですが、特に良かった2点を紹介したいと思います。

Fire TV Stick (New モデル)  

私は普段プライムビデオでよく映画を観ます。現在MacBook Air 11-inchを使っているのですが、映画を観るにはさすがに小さいです。自宅には23インチのディスプレイがあるのですがこれでも割と小さいですし、何よりデスクから動くことができません。

となるとTVに繋いで観るのが最も良いのですが、HDMIにわざわざ繋ぐのが意外と面倒なんです。なので多くの場合TVを使わずに観ていました。

FireTV Stickには以前から興味はありましたが、4,980円ということもあって購入までは踏み切っていませんでした。それが今回のセールで1,500円オフ3,480円になっていたので思わず買ってしまいました。

まだ使えていないので、使ってみて良いと思ったらレビュー記事を書こうと思います。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

仕様は以下ものを購入しました。

カラー 接続方法 モデル
ブラック Wi-Fiのみ キャンペーン情報なし

実は全く同じものを1台持っているのですが、父親へのプレゼントとして購入しました。

Kindleを買う際に迷うのが接続方法とモデルをどちらにするかですが、接続方法はWi-Fi、モデルは「キャンペーン情報なし」をオススメします。まず3Gが欲しいと思ったことは一度もありません。本をダウンロードする時以外は節電のため基本的に機内モードにしていますし、ダウンロードは家かWi-Fi環境下でしか必要になったことはありません。そしてキャンペーン情報ありの実物を見たことはあるのですがかなりダサくてイケてないので2000円の差分は払う価値があります。

こちらのKindleは通常16,280円のところがなんと7,300円オフ8,980円で購入することができました。

他にも生活用品やKindle本数冊を購入しましたが、パニックバイはすることなく欲しかったものだけを買えたので良かったです。それでは。