ゴーブログ

映画とガジェット

【決定版】ITパスポートの参考書1選

この参考書が最強なので比較とか必要ないです。 これ一周やったら800点超えました(合格点は600/1000点)。

【2019年】今年劇場で観た映画まとめ【俺的ベスト3あり】

2019年もそろそろ終わりということで、昨年、一昨年に続き振り返りをしてみようと思います。 golog.hatenadiary.com 今回も家で観た作品は除き、劇場で観たもののみ振り返ってみます。理由は二つほどありまして、一つは数が増えすぎてしまうから。もう一つは…

Apple Watchを1ヶ月使ってみた感想

2019年9月20日にApple Watch series 5が発売され、同時に旧モデルであるseries 3が大幅に値下げされました。いままでApple Watchを使ったことはなかったのですが、友人で使っている人が増えてきていて一度は試してみたいなと思っていたのでseries 3を試しに…

【電話予約】NYの超人気ステーキハウス Peter Lugerの予約の仕方

おそらくニューヨークでもっとも歴史も知名度も格式もあるステーキハウス、Peter Luger Steak Houseの予約の取り方です。1887年に始まった歴史あるレストランで、日本でも有名なウルフギャングなども元来ここで修行した方の開いたお店です。 こちらのレスト…

【2018年】今年劇場で観た映画まとめ【俺的ベスト3あり】

2018年もそろそろ終わりということで、昨年に続き振り返りをしてみようと思います。 golog.hatenadiary.com 今回も家で観た作品は除き、劇場で観たもののみ振り返ってみます。理由は二つほどありまして、一つは数が増えすぎてしまうから。もう一つは劇場と家…

【2017年】今年劇場で観た映画まとめ【俺的ベスト3あり】

2017年もそろそろ終わりということで1年の振り返りをやってみようと思ったのですが、まとめてやるとカオスになると察したので特に大好きである映画だけ振り返ってみます。 今回は家で観た作品は除き、劇場で観たもののみ振り返ってみます。理由は二つほどあ…

スマートスピーカーと音声広告市場の未来

スマートフォンの再現 スマートフォンにおいてはAndroidとiOSがOSの二大巨頭となっており、合わせると全体の90%以上のシェアを持っています。 現在の生活では何かしたいことがあるとまずスマホアプリを使います。それは暇つぶしであったり仕事であったり情報…

【ほぼ最速レビュー】日本語版Google Home買ってみた

Googleによる発表と発売開始 Googleは10月4日(米国時間)にハードウェアに関する発表を行い、その中でスマートスピーカー(AIスピーカー)「Google Home(グーグルホーム)」の小型版である「Google Home Mini(グーグルホームミニ)」を発表しました。 ま…

今週読んだ記事まとめ【9/25~10/1】

だいぶ久しぶりですが今週読んだ記事まとめです。Amazon Echo関連の発表がありました。 ビジネス 楽天が5億2000万円で格安スマホ「FREETEL」を買収:ITpro MVNOって現状あまり儲かっていないイメージあります。資本のある大企業の方がうまくいきそうな領域な…

LINEの「Clova WAVE」先行体験版レビュー

発送延期を経てついに手に 2017年7月14日から予約販売が開始されていたLINE「Clova WAVE」の先行体験版をついに入手しました。元々は7月下旬発送予定だったのですが一ヶ月ほど遅れてようやく発送が開始。ちなみに正式版の発売は今秋予定で、機能を絞った状態…

Amazonプライムデーで買ったもの

7/10~7/11にかけてAmazonプライムデーが開催されました。良い買い物ができたのですが、特に良かった2点を紹介したいと思います。 Fire TV Stick (New モデル) 私は普段プライムビデオでよく映画を観ます。現在MacBook Air 11-inchを使っているのですが、映画…

今週読んだ記事まとめ【7/3~7/9】

遅くなりましたが今週読んだ記事まとめです。ライブコマースとスマートスピーカーに注目です。 ビジネス DeNAグループの決算をまとめてみた(2017年3月期) : 東京都立 戯言学園 チケットぴあで「電話番号認証」を導入--複数ID取得や不正転売の対策として - CN…

今週読んだ記事まとめ【6/26~7/2】

今週はスタートアップ関連の記事が多めです。CASHのリリースがありましたし。 スタートアップ 日本の銀行が備えるべき、スタートアップとの金融サービス戦争 | TechCrunch Japanこの記事は特に面白かったです。木村新司氏は未来を予測する力が尋常じゃない… …

今週読んだ記事まとめ【6/19~6/25】

一日遅れましたが今週読んだ記事まとめです。前回前々回と比べて厳選し数を減らしました。 ビジネス ヤフー、ECで「ポイント大盤振る舞い」の思惑 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 スタートアップ 長い年月が経っても人々が良い…

今週読んだ記事まとめ【6/12~6/18】

今週の記事まとめです。 時間がなくて多少雑になってしまいました… ガジェット・テクノロジー ティム・クック「アップルはAi自動運転システムに注力している」と発言。車体開発についてはお茶を濁す Snap、Spectaclesの次期バージョンを開発中。拡張現実が加…

今週読んだ記事まとめ【6/5~6/11】

私の日課に様々なメディアの記事を読むというのがあるのですが、読んだ記事をブログにまとめるようにするとよりインプットの質が高まるのではないかと思いました。なので1週間ごとに読んだ記事の中で面白かったものをまとめていきたいと思います。 ※一応カテ…

初めて仮想通貨を買ってから1ヶ月が経過しました

前回の記事では初めて仮想通貨を買ってみたことについて書きました。 golog.hatenadiary.com 初めて買ってみてから1ヶ月経ったので経過を書きたいと思います。 資金の追加と新たなコインの購入 前回(2017/4/14)は5万円入金し3種類の仮想通貨を買ってみまし…

よくわからないけどとりあえずビットコイン買ってみた

いきなりですが、最近初めてビットコインを買ってみました。どうして買ったのか、どれくらい儲かったのかなどをなんとなーくブログにしてみます。 ビットコインを買ってみようと思ったきっかけ 個人的にここ1年くらいでビットコインという言葉をよく耳にする…

【セットリストあり】Creepy Nutsのツアーファイナルに行ってきた話

2017年4月9日(日)に恵比寿LIQUIDROOMで行われたCreepy Nuts 全国ツアー「いつかのエキストラ、ライブオンステージ。」東京公演に行ってきました。 この全国ツアーは札幌に始まり西は福岡までを回る全11公演で、東京公演がツアーファイナルでした。そしてこの…

【保存版】おすすめChrome拡張機能14選

自分で実際に使ってみて便利だと思った拡張機能を厳選しました。普段使えるものからマニアックなもの、ネタ用のものまであります。定番のOneTabやEvernoteだけでなく、あまり知られていないものも載せてあります。

初投稿

高校時代の黒歴史であるデコログ以来ブログなるものをやっておらず、久しぶりにやってみようと思い立ったので始めます。 どんなことを書いていくかは全く決めておりません。 運用方法はやりながら考えていこうと思います。